股関節 関節球の成形

 

今回の作業内容

・股関節 関節球の成形

 ちょっとだけ球に近付きました。f:id:doll_hair:20161027233700j:plain

 

~~以下、生活の実態~~

本業に加えて、生活費を捻出するために休日に短期バイトをする事にしました。

それで、休日にまとめて作業を進める事が難しくなってしまいました。

人形製作の他にも、歴史の勉強もしたい、外国語の習得もしたい、JavaScriptの文法も勉強して、自分のサイトも自作したい。

そういった事を限られた時間の中でこなすのはとてもシビアで、自分の欲望に常に戦い打ち克っていかなくてならない。

時間も無駄には出来ない。

これから先長いのだから、一つずつやれば良いじゃないかとも思ったんですが、僕は今全力で何かに取り組んでいかなければ、きっとこの先何かに一生懸命になれる事なんてないんじゃないかと思うんですよ。

根拠なんて無くて、ほとんど直感なんですけれど、今こそが肉体的には人生の盛夏のはずで、それを無駄にするのはなんとも勿体無い事だと思います。

それで、仕事の後ではなく、仕事の前に人形製作の作業を進めてみました。

関節球に少し粘土を盛って球体に近付けただけですが、それでも、毎日続けていければ、きっとやりたい事がもっと多くこなせるんだと信じて頑張っていこうと思います。